日別アーカイブ: 4月 6, 2015

個展やります/I’ll hold a personal exhibition in Tokyo.

凪_900
個展をやることになりました。場所は、トキ・アートスペースという名前の現代美術のギャラリーで、場所は渋谷の神宮前。ワタリウム美術館の近くです。最寄り駅は銀座線の外苑前で、3番出口を出て外苑西通りを北へ、歩いて10分たらずのところです(Tel : 03-3479-0332)。

トキマップ期間は、4月の20日(月)~26日(日)で、会期中は無休です。時間は、午前11時半から午後7時までですが、最終日は5時までです。私は、会期中ほぼ画廊にいる予定ですので、みなさん気軽に遊びに来てください。展示する作品は、このブログでもたびたび掲載しているドローイング系です。

今回は、3つのシリーズを出品予定。まず、ひとふでがきのアラクネンシス・シリーズ。つぎに jimon シリーズ。そして emon シリーズです。部分的にはブログに掲載していますが、掲載していないものが大半です。初日までまだ2週間ありますので、少しづつ載せていこうかなと思っています。

冒頭に掲載したのは、アラクネンシスシリーズの「凪」という作品で、全体は60cm角の大きさですが、全体を出すとモニター画面のモアレ現象でなにがなんだかわからなくなるので、部分を切り取っています。全体はひとふでがきで、一本の線でできています。パネルに張った紙にインクで描いてます。

出品作にかんする説明は、画廊のHPで……
http://homepage2.nifty.com/tokiart/2015/150420.html